So-net無料ブログ作成

『演劇であそぼ!with帰ってきたキューピッドガールズ』レポート☆ [レポート]

こんばんは!市場法子です。
今回レポートしますのは、先週14日に行われました『演劇であそぼ!with帰ってきたキューピッドガールズ』について!!
新年一発目&劇団員が久々に集まっての2012年スタートイベントでした。

今回のテーマは「アイドルであそぼ!」
RIMG0490.JPG

ガールズとあそぼ!
ではありません。
今回の凄いところは、“参加者皆さんにアイドルになってもらう”というところ!
この日16時に設定されたデビューイベントまでに、アイドルとして花開くべく、レッスンという名の様々な“あそび”にチャレンジしていただきました。

受付で真っ白な名札を配り、今日一日呼ばれたいアイドルネームをつけるところから、今回のイベントはスタート!


まずは全員の空気作りから。
緊張をほぐすため、ひとつのチームという意識を共有するため、「バレーボール」を使ってコミュニケーション。
RIMG0564.JPG

ボールは会話と同じで、強く飛ばしすぎても弱すぎても相手に届きません。
相手が取りやすいボールをパスしてあげることで、または、まわりがフォローしてあげることで、ラリーは続き、楽しい時間となります。
フォローするためにも、ボールがどこにあるか、どんな状態か、集中している必要があるのです。
すなわち、相手への集中!


めきめきチームワークが芽生えてきたところで、激しいアイドルポーズに備え、怪我をせぬよう簡単な「ストレッチ」。
RIMG0572.JPG
こちらは、鼻息荒く教えるはずが逆に指導を受けるアイス市場の様子。
終始和やかに時間は過ぎ

いよいよ本題へと入って行きます。
ここでも、輪を忘れません。
自分の隣の人と目を合わせ、呼吸を合わせ同時に手拍子!それをどんどん隣の人にパスしていく「手拍子パス」から始まり、
前の人のポーズを真似して大きくパスしたり、自分のアイドルネームにポーズを付けて、みんなに回す「ポーズ回し」、
RIMG0598.JPG

ちょっとレベルアップして、「8カウントポーズ回し」も行いました。
RIMG0619.JPG

難しいかなと心配しましたが、皆さんノリノリで、たくさん素敵なポーズが生まれました♪
RIMG0626.JPG

リズムにノる、人前で声を出す、体を大きく動かすことに慣れたら、
いよいよアイドルチーム結成です!

今回、デビューに向け我々が用意したのは
「光GENJI」「一世風靡セピア」「AKB48」の3曲!!
どの世代の方が来ても問題なし!!な神曲たちをチョイスしました(笑)

好きな曲にそれぞれ別れ、3チーム結成!デビューイベントに向け、振り付けがスタート!!

RIMG0647.JPG

RIMG0651.JPG

RIMG0667.JPG


16時になり、ついにデビューイベント!!発表のときを迎えました。

松本誠作の斬新なステージライトが一層の華々しさを彩ります(笑)


カエルがセンター!!ガールズグループ「KER11(略してケロイレ)」はもちろん、「♪会いたかった」でデビュー☆
RIMG0698.JPG

トリを飾った「蛍GENJI」は「♪パラダイス銀河」で見事なエアーローラースケートを披露!
観客の黄色い声援も最高潮に!!
RIMG0714.JPG
動きが激しすぎて、こんなです(笑)

ファーストを飾った「歴史ケン玉ン」の「♪前略、道の上より」は、
途中、けん玉パフォーマンスを取り入れた、今までにない斬新なアイドルでしたが、あまりの勇ましさにシャッターも切れぬほど・・・「漢(おとこ)」をそこに見ました(笑)


ステージを終えると、興奮冷めやらぬまま、今度はTVの前に集合。
今行ったパフォーマンスを、画面を通して見てみました。
RIMG0724.JPG
画面から聞こえてくる音楽に合わせ、手拍子や声援が飛ぶほど、終わる頃にはみんなでひとつのアイドルというチームになっていました。

ご参加いただいたアイドルの皆様☆デビュー、おめでとうございました!

【1/14開催「演劇であそぼ!」参加希望の皆様へ】

劇団側の手違いで皆様のメールが受信できていなかったことが分かりました。
大変申し訳ありません!
お手数ですが、 ticket@qublic.net まで、参加ご希望メールの再送をお願い致します。

また、当日、現地へ直接お越し頂いても大丈夫です。
大変ご迷惑おかけいたしました。

シアターキューブリック 一同

『演劇であそぼ! with 帰ってきたキューピッドガールズ』 参加者大募集~~!! [開催のお知らせ]

2012年 最初の『演劇であそぼ!』は
なんと!
「帰ってきたキューピッドガールズ」とのコラボ企画!


と、いうわけで…


今回の『演劇であそぼ!』

みなさんには
アイドルグループを結成してもらいます!!

かつて
私たちの心をワシづかみにし、ぶん回してくれた
あのアイドルやあのアイドル!
そして現代でも、輝かしく世に元気を与え続ける
あのアイドルやあのアイドル!!

しかし
この日だけはあなたもアイドル!
歌い!踊り!輝くのはあなたです!!





「帰ってきたキューピッドガールズ」とは?

SMD4.JPG

10年前…瞬間的に活躍したアイドルグループが
地元・すみだを盛り上げるべく、帰ってきた!
アイドルと呼ぶにはちょっと年の行き過ぎた5人組が、
歌い、踊り、戦います!
足のむくみが治らなくなったら、解散!

…という設定の
シアターキューブリック女優陣からなるアイドルグループです!

詳しくはこちら http://qublic.net/sumida/



・・・・・・・

シアターキューブリック 『演劇であそぼ! with 帰ってきたキューピッドガールズ』


とっても簡単な遊びや、演劇の方法を通じて
いつの間にか楽しいグループを作ります!
まるで本物のアイドルのように、笑顔で楽しみましょう~
アイドルになる!とかレッスン!など、大仰な事をかいておりますが
やることはとっても簡単です。
これを機に本当にアイドルになれるかも!?

◆内容◆

◯「演劇レッスン♪」で輝きUP!
・バレーボール♪
・簡単ダンスレッスン!
・楽しい自己紹介!
など

☆アイドルグループ結成!

◯デビューに向けレッスン!
・チーム登場シーン作成!
・デビューダンス作成!
・コスチューム決定!

そして…合同デビューイベント!


◆お持ち物◆
もしお持ちでしたら、アイドルになれるコスチューム・小道具等をご持参くださり
参加者のみなさんと共同で使用させて頂けると助かります!
他、動きやすい格好、上履き、タオル、ドリンク等、あそび心


◆日程◆
1/14(土)14:30~17:00
開場・受付は30分前より開始いたします。


◆お申し込み方法◆
◯メール
ticket@qublic.netまで
・件名を「あそぼ!参加」とし
・お名前
・人数
・返信用メールアドレス
・緊急連絡用電話番号
を明記のうえ、送信ください。
こちらから詳細を送らせて頂きます。

◯当日
飛び入り参加も勿論OK!
直接会場へとお越しください。


◆料金◆
500円
小学生未満は無料です。(保護者の方の同伴をお願いします。)


◆場所◆
キラキラ会館(京島第2集会所)
墨田区京島3-52-8
キラキラ橘商店街(http://kirakira-tachibana.jp/)の中央にあります。


こころぶんぶん動かして、こどもの頃に戻ってあそびましょう~
ご参加お待ちしております~♪



シアターキューブリック一同

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。